Pill -

12« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02
--

--

--:--
--
--

No.0

01

30

11:26
Wed
2013

No.0187

犬は喜び庭駆け回り♪

ブチャトリちゃん~!ポーズは画像を拾ってきて真似た セコ
171.png

一昨日の話になりますがこっちでは珍しいくらい雪が降りました。そして積もった!
積もった光景を見るのは久しぶりで思わず童心に帰る。

723696681.jpg
最初はノーマルな奴だったのがいつしか要塞と化してました。
持ってるのは私です。

雪合戦も軽くこなして「ジェントリーウィープス!」って言いながら投げたら通行人に変な顔されました。当たり前だ。

翌日にはほとんど溶けちゃったんですが久々に遊べて楽しかったー(^▽^)
道路が凍っちゃうのは怖いけどね。
01

29

23:26
Tue
2013

No.0186

DVD

アバッキオの同僚さんです。名前知りたい。
170.png
ジョジョ1部アニメDVDの修正版がすごいと話題になってますね。
アニメで見てたけど見比べてみたら圧倒的にDVDが綺麗。
すっごく買いたいけど買ってたらキリがないしなあ…。どっかに1億円落ちてないかな。
01

27

10:47
Sun
2013

No.0183

おはようございます

169.png
先日の最後のお弁当、クラスでお菓子パーティーがあったのですが、クラスメイトにわさび入りのチップスを食わされたのでしばらくわさびがトラウマになりそうな映九郎です。おはようございます。
そんな意味も含めてアバッキオさんをわさび色で塗ってみました☆

辛味なんて日本製のキムチを使ったキムチ鍋しか許さないぜ!
01

25

00:21
Fri
2013

No.0181

限定に弱い

168.png
期間限定とか今しかできないとか言う言葉にすごくそそられます。
というわけで期間限定じゃがりこを見かけるととりあえず買います。
今年最後の~とか

ほいで明日のお弁当は高校生活における最後のお弁当みたいです。
散々はよ卒業したいとか言ってたけどいざ卒業か、終わりなんだって思ったらちょっとしんみりするかもね。
いや、とは言いつつ早く卒業したいです。
01

23

20:44
Wed
2013

No.0179

勘違い

167.png

年末、歯に黒い影があることに気付いたので今日やっとこさ歯医者に行ったのですが、ただの詰め物でした。
以前虫歯になった時詰めたものでした。
歯医者さんは何度も「ちょっと様子を見ましょう」と言いましたが様子を見守ってもこれはただの詰め物です。
どう頑張っても詰め物からは進化しないはずです。
ここに日本語の曖昧さ故の逃げ道があるわけですな。
01

22

23:15
Tue
2013

No.0178

最近蜜柑がやたら美味い

166.png
お蜜柑って美味しいですよね。
我が家には年越し前にダンボールいっぱいにもらった蜜柑がまだあるのでそれを消費する毎日です。
貰った当初はちょっとすっぱめだったのが徐々に甘くなって今丁度食べごろ!
一日に5個は軽く行けます。

ん、ちょっと見栄張った。3個は軽くいける。5個は頑張った方だな。
01

21

19:23
Mon
2013

No.0177

ミュシャ

164.png

今ミュシャが来てます。
この日曜に一目ぼれして買った雑誌…買って損はなかった!
解説もあるしミュシャの商業用の作品だけじゃなくて絵画もあるし何より付録のトートが可愛いんだ。

何入れようか考えてるけど体育着しか思いつかない。
もっと有意義な使い方プリーズ。
01

20

20:14
Sun
2013

No.0175

久々ナルト

39.png
昨日は我愛羅様の誕生日だった…!
絵も用意してないし何も用意していなかった…!
一年前は命に代えても描いてたのに 時が経つのは恐ろしい

今日はセンターの2日目の上にGB9がありましたね
まあ私はいつも通りおうちでニートしてましたけど!
おうち大好き!

次のGBは7月にあるそうなんでその時目指して頑張ってみようかな~
フォロワーさんにも会ってみたいしね
それまでにはこのポルポみたいなボディーをどうにかせねば
01

09

18:32
Wed
2013

No.0174

完成された人

159.png

最近人間が完成されてないキャラに魅力を感じてなりません。
わがままだったり劣等感を持ってたり変な所にこだわったりそれでも自分が好きだったり。
人間臭さとか共感できる部分が押し出されててすごくいいなあって思います。

あんまり大きな声で言わないけど最近我愛羅を描かなくなったのは我愛羅というキャラクターが完結してしまったから。我愛羅がナルトと心を交わして心を模索し始めるところはすごくいい。だからリーと協力した君麻呂戦は好きな戦闘の一つなんだけど、今結果的に彼はすごくいい子ちゃんな人になってしまった。殺戮兵器ではなくなったけどなんだかよくできたマネキンのように思えてしまって我愛羅というキャラクターがよくわからなくなってしまったんです。我愛羅が自分自身で成長して掴んだ幸せなんだからきっとそれで正解だったんだと思うけど!一人の人間として我愛羅を見たらよかったね!なんだけど、キャラクターとして我愛羅を見たらよかったね!からその先が無かった。私がこれ以上手を付けることは残っていなかった。

もちろん今でもナルトの中で一番好きなキャラだし嫌いになった訳じゃない。
その時々の好みだから執着が薄れただけなのかも。

う~~~んなんだか難しいね!
01

08

21:39
Tue
2013

No.0172

裏更新しました

158.png

って言わないと裏更新したかどうかわかんないよね~~
でも表で大々的に更新しました!って宣伝するのもどうかと思う。だって嫌いな人だって居るだろうし。何のために裏表分けたのかわからない。
でも更新したのに誰にも見て貰えないとそれはそれでモチベーション下がるし、もしかしたら話合う方が表れたら萌え語りできるかもしれない。かといってpixivみたいな皆が見るような場所に置くのは恥ずかしいのでこうして自分のブログの裏に回してひっそり腐向け描いたりしてる訳よ。

というわけで裏ページ更新しました。

01

07

22:19
Mon
2013

No.0171

学校始まった

156.png
これって腐向けになるのかな~?
絡み合ってないからこっちに載せちゃう。
最近ブチャラティチーム内でのアレッシー化がマイブームです。
もっぱらジョルノが5歳でアバッキオが遊ばれるって感じ。あーかわい♡

長いようで短かった冬休みも昨日で終わり、今日からまた学校が始まりました。
そんでリア友のひょっとこから超美麗あばきおさん貰ったよ~~!
SH3E01470001.jpg
ビューテホー

SH3E01480001.jpg
アップ

本当の幸せとはこういうことだ
ありがとうひょっとこ~~!
01

06

19:00
Sun
2013

No.0170

クリビツ

13oa_20130218013946.png

角に守られるようにしてラフレシアが咲いてるのがいいなーと思ってたのが出来た(^^)
交流してくださる方がいらっしゃったので孤独じゃないぞー!

そうそう、言うのをずっと忘れてたんですが、ちょっと前に右側に訪問者様のカウンターを設置しました。
キリの良い数字とかゾロ目になってたらリクエストとか受け付けようかなーと思います。
だとしたらもっと目につく場所に置いた方がいいかな…?ぼちぼち考えて行こうと思います^^
01

05

13:48
Sat
2013

No.0169

交流企画というもの

10o.png

人生で初めてpixivで催されている「つのこい」という交流企画に参加してきました~!
右も左もわからないままに、ひとまずキャラクターが形にできました。↑の子です。(クリックで拡大)

この「つのこい」という企画はざっと説明すると自分の描いた角っ子キャラクターをキャラクターシートで紹介し、そのキャラ同士で交流していくというもの。角っ子は総じて「ホルンズ」と呼んでます。
交流企画って初めてだから何もわかんなかったんですが、交流作品(自分の子と他の方の子を同じ場面に登場させる作品)をアップする際は相手の許可はいらないんですね~。てっきりいちいちメッセージとか送るものかと。
ということは他の方の角っ子描き放題!?キャホホホホホオオオ

というわけで描いた上の子だったのですが、企画の趣旨が「ディズニー映画のような世界観」といものだったのでかなり毒々しい見た目になってしまい内心ヒヤヒヤしてました。
ディズニーでもこんな眼帯キャラ、ピーターパンのモブ海賊でしか見たことねえよ…と思っていたのですが、注意や反対の声もなく(言わなかっただけかもしれんが)ホルンズの一員に入れて貰えました。

あんまりメルヘンな世界観になじみがないのでこうして新しい自分に目覚めるのもいいもんですね♪
楽しいのでまた新しいキャラクターを作るか も
01

01

15:38
Tue
2013

No.0168

新年あけましておめでとうございます

9o_20130101152558.png

去年は私のブログにお越しくださり、さらにコメントもくださり、本当にありがとうございました(^▽^)
感謝も込めて合掌!
去年最後の記事は訳のわからん萌え語りでしたが、今年一番はオリジナル漫画も頑張ろうという意味も込めてオリジナル絵です。
なんてね。本当は年賀状用に描いた絵しか無いんですがね!
うう、需要なんて…。

と言いつつも、まだまだジョジョ熱も冷める兆しがないので、たくさんジョジョっ子描いて行きたいです。

どうぞ今年もよろピクね(^^)
